HubPLACE

満員御礼★『われい歌声喫茶』

11日(土)、和霊公民館で『われい歌声喫茶』が開催されました!

15時の開始を前に続々と人が集まり、準備していたイスと机では間に合わないほど。
急遽追加を用意して、(挙句にはポットを置いていた机まで駆り出して(!)) 満員御礼の中スタート!


シンガーソングライター家森 佳子さん伴奏の下、15,6曲をみんなで口ずさみ、会場は終始笑顔で溢れていました(^。^)

スクリーンの歌詞を見つめながら

とっても楽しそう

スクリーンに映し出される歌詞を見ながら、また隣同士に歌詞を伝え合いながら、
思い思い楽しく歌っていたのが印象的。


当日はNHKの方も取材にお越しいただいて、みながワイワイ歌っている中、
その光景を周囲でスタッフが撮影しまくるという状況。笑(むろん私も含まれる)


まぁみなさんそんなことは気にしていないご様子(?)で、久しぶりの集まりを存分に楽しんでいました~↑

NHKの撮影

至るところにカメラマン。笑

しかしさすがはシンガーソングライターさん。
歌がお上手なだけでなく トークでも場を盛り上げ、即興の曲追加にも対応してみせるなど
場慣れしている感がひしひしと伝わってくる。


最後まで恙ない進行、天晴れです!


定刻の閉会後は みなさん満足した面持ちで会場を後に。
中には涙交じりに謝意を伝えている方もいて、初回の歌声喫茶は大成功な結果となりました☆彡

余談

今回は社協主催の「まちかどカフェ」に乗じて《NPOだれもが取り残されないプロジェクト》も参加協力させていただいたのですが、
会の前後、代表の元へ複数の方が挨拶にいらしてて、こちらもさすがぁと独りゴチ。

参加者と親しげに握手を交わす稲葉代表

これからまた私たちの活動も控えているので、今回の歌声喫茶成功に続くよう
引き続き動いてまいります!

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる