5/10(金)、総合福祉センターで令和6年度の宇和島赤十字奉仕団の総会が開催されました。
岡原市長によるご挨拶、市議会議長ら来賓者の紹介、事業および決算報告と続いて、
私も11時より、「ささやかな喜びのために」をテーマにお話しさせていただきました。
講演の内容は、
1 生い立ちについて(小学校から盲学校)
- 同じ視覚障害のある仲間と出会い、大きく変わっていった過去
2 障害者問題に関わり、社協とのコラボで福祉学習を25年間続けていること
3 NPOを立ち上げた経緯とこれからの取り組み
4「生きがい」について
- 誰かのために何かをする、それが生きがいになる
5 みなさんの経験や知識は力になる
- これからの活動にぜひ手を貸していただきたい
と、これまでの取り組みを振り返りながら、”誰もが幸せに感じられる社会実現”に向けての思いをお伝えしました。
我々、一人ひとりが出来ることは限られているかもしれません。
それでも、小さなことでも手を取り合えば、実現できる未来はたくさんあるんじゃないかと思っています。
我々はこれからも、”誰もが取り残されない社会” を目指して精一杯活動していきます。
どうかみなさん、無理のない範囲でご協力をよろしくお願いします!
入力内容の確認×
内容をご確認の上「送信」を選択してください。
送信
戻る
記事をクリップ
追加するグループを選択してください。
登録
キャンセル