HubPLACE

移住定住促進空き家のご案内

鬼北町では、町への移住定住促進と空き家を地域資源として有効活用するため、町が空き家を借り上げ、改修し入居希望者に最長10年間貸し付ける事業を行っております。

自ら居住するために空き家活用住宅を必要とする方で、下記のいずれにも該当する方。

 (1)町外から転入して鬼北町に居住しようとしている方または町外から転入した日が1年未満で現に鬼北町に居住している方。または、鬼北町地域おこし協力隊に委嘱された方は対象。
 (2)鬼北町に継続して5年以上居住する意思がある方
 (3)本人及び同一世帯に属する者が町税等を滞納していない方
 (4)利用しようとする方または現に同居し、若しくは同居しようとする者が暴力団員ではない方
 (5)所属企業の転勤及び所属企業と関連のある企業への赴任等の事由による一時的な転入者でない方

希望する方は、鬼北町移住定住促進空き家活用住宅利用申請書に関係書類を添えてご提出ください。

  (申請書については、企画振興課までお問合せください)

詳しくは↓
鬼北町HP»検索»組織»企画振興課»移住定住促進空き家
https://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kikaku/15308.html

  ●利用申込者及び同居者の住民票の写し
  ●利用申込者及び同居者の町民税等滞納のない証明書(完納証明書又は納税証明書)
  ●利用申し込みに係る誓約書(別紙)

 ●募集件数 1件

  ●物件概要

   所在地 鬼北町大字下鍵山714番地

   敷地面積 210.62平方メートル

   延べ床面積 144.16平方メートル(43.65坪)

   木造瓦葺2階建 (5LDK)

  ●家賃 毎月14,000円

  ●敷金 毎月のお家賃の3月分

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる