HubPLACE

親子で楽しむ!えひめ鬼北町でわくわく農業体験ワーケーション(11/23-26開催)

えひめ鬼北町(きほくちょう)の魅力をギュッと詰め込んだ、3泊4日の農業体験ワーケーション!

●鬼北熟成きじ、ゆずなど個性豊かな特産品の収穫体験&見学
●自分たちで収穫した食材を使用した、きじ鍋づくりも!
●「奈良山等妙寺」で史跡見学 & 座禅体験!
●希望者にはドキドキの乗馬体験も!

お子さまと一緒に楽しみながら学べる アクティビティを多数ご用意。
この秋の家族の特別な思い出を、えひめ鬼北町でつくりませんか?

\こんな方へおすすめ/

鬼北町を知らないという方や、親子での農業体験が初めての方も大歓迎!

●お子さまと一緒に、農業や林業など食にまつわる産業のことを楽しく学びたい方
●いつもの旅行や観光とは少し違った家族の思い出をつくりたい方
●農家の方のお話を聞きながら、農業体験をしてみたい方
●二拠点居住先または移住先の候補を探している方

\鬼おすすめポイント/

農家さんや生産者さんにリアルな産業のお話を伺いながら、 おいしく楽しく農業について学ぶことができます。 

●冬野菜・しいたけ収穫体験(@鬼北町農業公社)
●炭焼き場見学(@日吉農林公社)
●きじ加工場見学(@鬼北きじ工房)
●ゆず収穫体験(@高田商店)
●精米工場見学(@あう農園)

※収穫量や天候により内容変更の可能性がございます。 

■日程
2023年11月23日(木・祝)から11月26日(日)の3泊4日
 ※集合および解散は、松山空港または松山駅となります。

■募集人数
3組(大人1名・子ども1名以上を含むファミリー) 
 ※先着順となります。
 ※子どもは小学生~中学生が対象です。 

■プログラム参加費 
無料
 ※3日間の宿泊費および食事(一部を除く)の費用も含まれます。 
 ※交通費は各自負担となります。 
 ※詳細についてはDMにてお問い合わせください。 

■申込締切 
11月15日(水) 

■参加申込 
参加をご検討される方は、コメントもしくはメッセージください。 
行程や食事・宿泊などについて詳細が載ったPDFをお送りするので、内容をご確認ください。 
(見るだけでもOKです!お気軽にご連絡ください) 

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる