HubPLACE

鬼北町初の「移住体験ツアー」を行いました!

鬼北町初の「移住体験ツアー」が無事に終了しました!

ゆず農家さん、婦人会の皆さま、食事などイレギュラーなご対応いただきました企業の皆さま、先輩移住者の方々、
初めての試みにて不安がある中ご協力いただきまして本当にありがとうございました。

道の駅「日吉夢産地」では、ちょうど「ゆず祭り」が開催されていたので、鬼北野菜などの品評会など鬼北産の品を見ていただき、
ゆずの収穫、郷土料理つくり、空き家のご案内、施設紹介と交流会など鬼北町を満喫していただけたこと、感謝でいっぱいです。

宿泊は、warmthをご利用いただきました。

移住フェアでのご案内だけでは中々、移住の一歩を踏み出すのは難しい事です。

写真や動画だけでは伝わらない事を実際に、地域を知ってもらい、環境や気候などを体験いただき、地域住民の方々と触れ合うことで、まずは鬼北町のファンになってもらいたい!

場所を知る、地域の美味しいグルメを食べるもきっかけの一つですが、観光だけでなく、温かい地域の方々の生活を少しでも入って見て頂き、人と繋がっていただく事を目的として、はじめての移住体験ツアーを開催させていただきました。

参加者さんのニーズに合わせて一緒に考える事で、私達も発見や学びがありました。
第一回大成功、感謝申し上げます。

具体的に移住のイメージができるよう、これからも進める一歩をお手伝いできたらと思います!

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる