HubPLACE

さあ、出掛けよう。着物を着て。

さあ、出掛けよう。着物を着て。

春は華やかに。

夏は涼しげに。

秋はしとやかに。

冬はあでやかに。

四季折々の季節に合わせて、着物体験しませんか?

自分色の着物をみつけよう

今回、着物体験に参加して頂いたのは20代の女性、2名でした。
「なぜ、着物体験に参加されたのですか。」と伺ったところ、親友のおふたりですが、普段は別々のところで生活をされているそうで、
久しぶりに再会されるということで何か思い出を作りたくて、『着物体験タイムトリップ』に参加を決めたということでした。

まずは、着物を選ぶところからです。沢山ある中から選びます。
着付けの先生達と相談しながら決めますが、「この着物を着たい。」「この帯をつけたい。」など参加者の自由です。
最終的には「これが着たい!」で、皆さんは決められます。
着物が決まったら、着付けのスタートです!

着付けをしてもらいながら、先生が色んな話をしてくれます。これも体験の魅力のひとつです。

着付けが完成したら、履物を選びます。デザインや履き心地、歩くときの快適さ。
自分に合った履物が決まったら、「さあ、出掛けよう。着物を着て。」

華やかな着物で春の宇和を巡る

町並みを散策したり、カフェに行ったり、インスタ映えスポットを巡ったり、時間とルールを守ってもらえれば自由に着物を楽しんでもらって、大丈夫です。

今回のおふたりは「開明学校」「こけむしろ」「池田屋」「米博物館」「桜の名所」など、時間いっぱい楽しんで帰って来られました。
桜は、まだ少し早かったようです。

着物を着ているということで、行く先々で沢山の方に声を掛けてもらったみたいです。
先生に「色んなところに出掛けたのに綺麗に着物を着ている」と褒めてもらっていました。
普段、体験できないことを体験されて、おふたりも満足されていました。
「先生、また来るね。」と嬉しそうに帰られました。

着物体験参加者募集中!

着物を着ると、日常の風景が特別な場所や特別な思い出になります。
是非、皆さんも「着物体験タイムトリップ」参加してみてください♪
男性の方も大歓迎!!カップル・友達・家族でお楽しみ頂けます。

【体験料金】
・着付け体験(着物一式・履物・小物)          ¥4,000
・着付け体験(着物一式・履物・小物)・和の礼儀作法   ¥4,500
※3日前までにご予約ください。
【時間】9:30~16:00
【定休日】毎週月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始
【お申し込み】着物体験タイムトリップ 上田 090‐9999‐3902
【場所】西予市宇和町卯之町3丁目223 文化の里休憩所内

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる