HubPLACE

おじゃまれい#10東温カフェきらきら

皆さん、こんにちは♪
春の訪れが嬉しい今日このごろ、いかがお過ごしですか☆
私は春の香りに心ワクワク、にやにやの日々を過ごしております(^v^)

さて、本日は東温市包括支援センターさんが主催している『東温カフェきらきら』におじゃまれいです(*˘︶˘*)

地域のお年寄りも子供も大人も集まって交流できる場を作りたい、というコンセプトのもと、月に一度開催しているこのイベント。


何となく敷居が高い気がしていましたが、行ってみたらとっても楽しいところでした(≧∇≦)

ボランティアでマジックを披露してくださる方や絵手紙、輪投げなどの体験コーナーがあり、またオセロや将棋、ジェンガなど思わず熱くなってしまうゲームがあって、とても楽しい時を過ごしました(((o(*゚▽゚*)o)))☆☆☆

また認知症の相談コーナーがあり、認知症発症のご本人、家族、または知人など幅広く相談に乗ってくれるようです。
私が高校生の時、祖母がアルツハイマーを発症したのですが、なんの知識もなく忘れていくことを責めてしまった経験があります。祖母自身が忘れていくことに恐怖していた時に責めてしまった自分の未熟さを思うと悔しい思いでいっぱいになります。今思うと、お祖母ちゃんが死に向かっていく姿を受け入れられなかった私がいました。

なので少しでも不安に思ったり、悩んだりしている方がこうやって相談できる場所があるということがもっとみんなに知られればいいなぁと思いました!!


東温交流カフェきらきらは月に一回行われています。
今はコロナで飲食の提供を中止していらっしゃるようですが、情勢をみてお茶も出来る様にご対応されるようです。

毎月、参加者の中で誕生月の方にはお花をプレゼントしているそうで3月生まれの私はお花頂いちゃいました♡いい香り〜♡

皆さんも是非、気楽に、気軽に遊びに行ってみてください(^v^)♡♡♡
私もまた遊びに行こうと思いますっ☆☆☆
お会いできたらオセロ対決しましょう!(笑)

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる