HubPLACE

魚が新鮮!和泉屋に訪問 

魚が新鮮!和泉屋に訪問 

 

9月22日…私たちは三瓶町で新鮮なお刺身やお寿司が食べることができる、 

和泉屋さんに行ってきました(^▽^)/ 

 

和泉屋さんでは、赤坂水産で養殖しているブランド魚の白寿真鯛と横綱ヒラメを 

食べることが出来ます!! 

また三瓶町の特産品、奥地あじは脂のりがよく、身が引き締まっていてとても 

美味しいそうです。 

 

 

職人さんが目の前でお寿司を握ってくれるのが見れるカウンターや、個室もあります。 

ぜひ、三瓶町の新鮮でとても美味しいお魚を食べてみてください。

☆今回は、和泉屋さんにいくつか質問をさせて頂きました。 

 

和泉屋さんが、お店を経営する上で一番大切にしていることは、魚の鮮度だそうです。 

お店に来て下さった 方々に、新鮮で美味しい料理を提供して下さいます。 

 

 

みなさんは、和泉屋さんが料理に使っているお魚がどこから運搬されていると 

思いますか~? 

 

実はアジは三瓶の海でとれたものを、鯛とヒラメは赤坂水産のものを使っているそうです。 

他のお魚も、八幡浜や松山から魚屋さんが買ったものを、和泉屋さんで料理しているそうですよ!!三瓶町や、近場から運搬されたお魚を使っているのが、鮮度を保つためのポイントなのかもしれませんね~(o^―^o) 

 

赤坂水産の白寿真鯛と横綱ヒラメは、他のお魚と違って、味が一定していてとても美味しいそうです。 

 

 

お客様には、鯛めしやアジめしがとても人気だそうです。 

一度は食べてみたいですね!! 

他にも、刺身や天ぷら、煮つけ、焼きものなどいろいろな料理が楽しめます。 

色々なメニューがあって、美味しそうです。 

気になった方は、和泉屋さんにぜひ行ってみてくださいね^^ 

和泉屋さんについて、たくさんのことを学ばさせていただきました。 

ご協力ありがとうございました。 

記事をクリップ

追加するグループを選択してください。

登録
キャンセル
ログインしてください
閉じる